人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 キビ刈りアルバイト募集

2012  キビ刈りアルバイト募集_e0131462_2255210.jpg

 内容:サトウキビ刈り取り作業 
 期間:2012/12/5~3月初旬の予定
 
  ・20~30歳代の右利き男子
  ・要普通免許
  ・農業未経験者可
  ・3食付住み込み
  ・日給5千円


こちらは沖縄県西表島の東部、大原にあるサトウキビ農家です。
57歳・35歳の親子で作業しています。
時々じーさん、ばーさん、ヨメが加わります。

朝8時頃、畑に向かいます。
お昼休みは1時間弱。10時と3時に休けいあり。
だいたい5時頃帰りますが、遅くなるときもあります。
休みはほとんどありません。

初めての人は、めっちゃくちゃしんどいと思います。
どしゃ降りでもカンカン照りでも仕事です。
ガツガツ働いて、
いっぱいごはん食べて、
ただ眠る。
それだけの毎日になるかもしれません。
2012  キビ刈りアルバイト募集_e0131462_2263088.jpg
ただ、
畑で思いっきり仕事するのは、
気持ちいいかもしれません。
いまどき珍しいくらい『根性』がいる仕事ですが、
一緒にやってくれる人をさがしています。

質問は気軽にどうぞ!
コメント欄(非公開にすると安心かも)を使ってくださいね。

0980-85-5257へ、電話してもらってもOKです。

気力体力十分なパワーファイターをお待ちしています!

by namisou | 2012-10-12 22:05 | サトウキビ