人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林正道さんの魚ロボット

林正道さんの魚ロボット_e0131462_23145387.jpg

林正道さんの魚ロボット_e0131462_23145372.jpg

林正道さんの魚ロボット_e0131462_23145377.jpg

カッパが…浮いています。
ナポレオンフィッシュもす〜いすい。

海洋楽者の林正道さんが、交流センターで自作の魚ロボットを披露してくださいました。


使用済みペットボトルや食品トレーで作ったというロボットは、めちゃリアルに魚!
動き出すとますますリアル!!
なめらかにす〜いすい泳ぐねんもん。
びっくりびっくり。
子ウミガメがかわいかった。

2時間弱やったかな〜。
何種類もの魚ロボを泳がせたり(ヒレは動くわ口は開くわ鳴くわで超リアル!)、
その魚についてていねいに説明してくれたり(シャチに乗ったとかナポレオンフィッシュのこぶをブニブニしたとか、体験談多し!)、
最後には子供たちを両腕にぶら下げて遊んでくれたり(林正道さんはムキムキだった!)
楽しい時はあっという間やねー。
おもしろかった!ありがとうございました!!


子供たちに「今日センターでなんかあるらしいよ!」と誘われて行ったもんで、
全く予備知識なかったけど林さんはけっこう有名な人らしい。
帰って来て、夜に『飛び出せ科学くん』見たら出演してはった。
昼間見たおっちゃんがこんどはテレビに出てる〜!カッパ出た〜!このサメ見た〜!と、嬉しそうなココカリ。
1日で林正道さんを2度楽しんだ…そんな日でした。

by namisou | 2010-05-29 23:14 | 行事