人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 キビ刈りアルバイト募集

2013 キビ刈りアルバイト募集_e0131462_12144031.jpg
内容:サトウキビ刈り取り作業 
期間:2013/12/6~
    2014/3月いっぱいの予定
     
   ・20~30歳代の右利き男子
   ・要普通免許
   ・農業未経験者可
   ・3食付住み込み
   ・日給5千円

   ☆仕事の説明や準備があるので前々日には現地入りお願いします。


写真はなんだか楽しそうにも見えますが、
実際は、畑と家を往復する地味な日々です。

畑での仕事は、
サトウキビを斧で切り倒しては鎌で葉っぱをかさぎ落とす。
の、くり返し。
倒してかさぐ。
これに尽きます。
サトウキビはたぶん想像以上に重く、
ぐねぐね~っと曲がっていて扱いにくい。
これとえんえん格闘する毎日です。
最初の1週間ほどは島に来たことを後悔しかしないでしょう。
女っ気ゼロのむさくるしい環境にうんざりしてるってのに
朝になれば畑に運ばれてくわけです。
むさくるしい連中とともに。
天気が悪かろうがなんだろうが容赦なしです。
朝がくればキビ畑。
もちょっとこまかいとこ。
朝は8時頃、畑に向かいます。
お昼休みは1時間弱。10時と3時に休けいあり。
だいたい5時頃帰りますが、遅くなるときもあります。
休みはほとんどありません。

ここまで読んで「ムリかも~。」って思った人、
やめたほうがいいです。
無理です。
2013 キビ刈りアルバイト募集_e0131462_12152686.jpg
2013 キビ刈りアルバイト募集_e0131462_12162147.jpg
2013 キビ刈りアルバイト募集_e0131462_12164196.jpg

2013 キビ刈りアルバイト募集_e0131462_22361722.jpg
なんせこんなんです。
人力、人力、人力に次ぐ人力で、
4ヶ月弱で600tほどのサトウキビを刈り取る。
しんどい!!

それでも一緒に格闘してくれる人、
よし!やったるで~!って人を探しています。(関西人に限りません)
短い期間ですが、家族の一員として迎える気持ちですので
今年も良い出会いがありますようお待ちしています。

質問はコメント欄から気軽にどうぞ。
0980-85-5257(担当:ヒロタカ) に電話してもらってもOKです。

by namisou | 2013-10-02 22:40 | サトウキビ