人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後1ヶ月

生後1ヶ月_e0131462_15195820.jpg

思い出してきた、
思い出してきた。

赤んぼのお世話ってやつはいろんな事をあきらめたほうがうまくいく。
こう言うとすごく辛いガマンの日々のようですが、
それ以上の楽しさや嬉しさが毎日得られるのでよしとする。

いろんな事ったって、私の場合たいしたことじゃない。
フツーに快適に暮らしたいだけなんだけど、
それすらままならないのが赤んぼとの生活。
だからあきらめる。

床にほこりが溜まろうが
シンクに洗い物が溜まろうが
洗濯物が山積みになろうが
ココカリと遊べなかろうが
事務仕事が手つかずだろうが
お腹がすいてようが
もうええわ~ってことで、
寄り添っていっしょに寝たら、寝た。

寝なかった…。
生後1ヶ月の子ってもっと寝るんちゃうんかいと思いながら、
早く寝かせて家事しようとがんばっていたら寝なかった。

そうだったそうだった。
ココカリもそうだった。
けろーっと忘れたわ。
「生後1ヶ月、寝ない」で検索してもたわ。
「生後1ヶ月、泣く理由」でもな!
ほんでたけのこのように包んでみたわけです。
8年ぶりの乳児、手探りの日々です。

それなのに
「今夜、子供たちが寝たらさー、アメトーーークスペシャル見ながらおやつしない?ポテチ買ってあるよ!!」とか相変わらずのお気楽わかってない発言するタカボに目玉が飛びでそう!
夜はとにかく寝たいんじゃ!




by namisou | 2015-10-11 15:04 | 家族