人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっこいサメまつり

ちっこいサメまつり_e0131462_16412838.jpg
サメ。
ちっこいサメまつり_e0131462_16413974.jpg
サメフライとエイのからあげ。

学年レクで刺し網漁。
漁業権を持った人しかできない貴重な体験なので、
ぜひ私もー!と、赤子をおんぶひもに突っ込んだが、
ちびっこ連れはお留守番とのことで、
あきらめて漁帰りのみんなに合流。
ちゃっかりお昼よばれてきた。

お父さんや先生たちが朝早く仕掛けてきた網に入っている魚をみんなで追い込んで引き揚げたらしいが、
網の中にはサメサメサメ。
毒クラゲ毒クラゲ毒クラゲ。
ひー!想像するだにおそろしい。
誰も怪我しないで本当に良かった。
心配をよそに、子どもたちは大コーフンだったって。
そりゃそーだー。
こんなん楽しいに決まってる。
サメもエイも美味しかったよ。
ちっこいサメまつり_e0131462_16414737.jpg
最後は教頭先生の差し入れスイカでスイカ割り。
楽しい1日でした。

今回はなにも手伝えなかった。
係のみなさん、ありがとう。

by namisou | 2016-06-18 16:06 | 西表島