人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

母の日_e0131462_09223784.jpg

母の日_e0131462_09372860.jpg
母の日感謝祭の翌日、ほんとの母の日、
ココカリが「母の日だからお母さんのやりたいことしよう」と言ってくれ、
みんなで遊びに行きたいなーとリクエスト。

島の小中学生は忙しく、
年度末年度始めは親も忙しく、
みんなで遊びになんてなかなか行けない。
久しぶりだねー!と、4人で海遊び。
(タカボは地域の清掃検査員だったから行けず。)

2時間ほどチャプチャプ遊んでー、
ココカリも太陽もみんなにっこにこで、
お母さん大満足。

帰りの車ではみんなで「また来ようね!また来ようね!」って言い合って。
ほんとに久しぶりなんだなーって思った。
ちっちゃい頃は毎日海で遊んでたのにね。
また来よう!

手紙と俳句ももらったよ。

おかあさん まいにちごはん ありがとう

これ、俳句か?
俳句だよって書いてたけど。
5年生ー!季語はー?

by namisou | 2017-05-15 09:07 | 家族